みんなの体験談『Diet Stories』
マイクロダイエットで痩せた感動の体験談をチェック!

46歳で10kgの減量成功!
何歳からでも変われる!
Profile
本橋 英里香さん(46歳)
10.0kg減量(3.5ヶ月)
56.2kg▶46.2kg(155.7cm)
2024年7月上旬~10月中旬(ダイエット終了時46歳)
※置き換え食品によるダイエット効果には個人差があります。
※ダイエットモニターがマイクロダイエットと運動を併用してダイエットした結果です。全てのお客様が同じような実感が得られるものではありません。
※年 齢は取材当時のものです。
2024年11月撮影
鏡を見るのが楽しい!キレイにやせられてマイクロダイエットに感謝です!

出産後のリモートワークとおやつで、鏡に映った姿に大ショック
38歳で出産し、仕事はリモートに、家にいる時間がグッと長くなりました。子どもは可愛いですが私はストレスがたまったのかおやつを食べてばかり。
子どもが小学校に上がり、ふと自分に向き合うようになると、鏡に映る太った姿に「え?これがわたし?!」と大ショック。そして、ダイエットを決意したんです。
私は香川出身なんですが、うどん文化圏なので糖尿病患者が多いらしく、昔、テレビの糖尿病の特集で「専門機関が使っている」と言っていたのを覚えていて、信頼と安心感のあるマイクロダイエットを選びました。
MDはどれも美味しく、ホットで飲めて、満足度が高い!
甘い物が大好きなので、マイクロダイエットのドリンクタイプはどれもおいしくいただけました。お気に入りは、ココアとミルクティーで、甘い物を食べたい欲が満たされるのは大きいですね。
冷え性だったので、お客様相談室に「ホットで飲むといいですよ」とアドバイスをもらい、夏場のダイエットでしたが、ホットで飲むことが多かったです。
体が温まるし、満足感もアップするのでおすすめです!
あとチーズ好きなので、カルボナーラパスタとクワトロチーズリゾットもお気に入りで、ダイエット中でも好きな味を楽しめるのがうれしかったです。
マイクロダイエットは、本当にどの味も美味しく飽きなかったので、ダイエットを続けられたのかと思います。

2024年11月撮影

2024年11月撮影
食事の大切さをお客様相談室で教えてもらえたことが大きい
実は、本格的なダイエットはマイクロが初めてで、お客様相談室に食事のとり方や生活習慣を1から教えてもらいました。
「食事を減らせばいい」と考えていたのが大間違いで、夕食をマイクロに置き換える以外はしっかり食べるように言われ、衝撃でした。
でもアドバイス通りにたんぱく質をきちんととり、野菜、海藻、きのこをたっぷり食べ、運動して、睡眠をとる、が整ってくると目に見えて体重が落ちていくんです。健康的にダイエットをするって、こういうことなんだと実感!
本当の豊かさってSNS映えする話題のスイーツを食べるのではなく、季節に合った食材でバランスよく、野菜やお肉、お魚、果物、お米も食べることなんだと、当たり前のことに気づかされました。
朝夕のウォーキングも気持ちよい!自信がついて自分が好きになりました!
難しかったのが運動で、ダイエット前は運動習慣もなく、毎日パソコンの前で座りっぱなし。
まずは朝と夕方30分ずつウォーキングを始めました。やってみると気持ちがいいんですよね!ジム通いは続かなそうだなと思い、手軽にできるラジオ体操もプラスしました。
体重は順調に減る時もあれば、スムーズに減らない時も多く、体重計の数字に一喜一憂せず、とにかくコツコツ続け、3.5ヵ月で10kgの減量に成功しました。
46.2kgという数字もうれしいし、全身の余分なお肉が落ち、女性らしいきゃしゃなラインに生まれ変わって感激です!
気になっていた首の後ろのお肉もすっきりして若返った気分。家族や周りの友人にも「キレイになったね」と褒められます。
ダイエットに成功したことで性格が明るくなり、自信が持てるようになりました。今の自分が本当に好きです。
私はお客様のキャリアをサポートする仕事をしており、「何歳からでも自分を変えられる」と伝える際に、これからは自分のダイエット経験をお話ししたいと思います。
初めてのダイエットがマイクロでよかった!感謝の気持ちでいっぱいです。
きゃしゃなラインに大満足!鏡を見るのが楽しいです♪

2024年11月撮影



