みんなの体験談『Diet Stories』
マイクロダイエットで痩せた感動の体験談をチェック!

2024年7月撮影
28歳のMDとの出会いが大革命!40歳のいまでもスタイルキープ!
Profile
香山 春子さん(40歳)
4.9kg減量(3.3ヶ月)
56.8kg▶51.9kg(166.4cm)
2012年6月下旬~9月下旬(ダイエット終了時28歳)
※置き換え食品によるダイエット効果には個人差があります。
※ダイエットモニターがマイクロダイエットと運動を併用してダイエットした結果です。全てのお客様が同じような実感が得られるものではありません。
※年齢は取材当時のものです。
「ウェディングドレスをキレイに着たい」と香山さんがMDでダイエットに挑戦したのは12年前。久しぶりにMD撮影会に参加くださいましたが、変わらないお美しさにスタッフ一同びっくり!その秘訣をお伺いしました。

ダイエットに挫折ばかりの20代。キレイはやせることだと思っていた。

2024年7月撮影
【竹田(以下、竹)】 ダイエットに成功したのが28歳のとき。その後いかがお過ごしでしたか?
【香山(以下、香)】 MDのおかげでキレイにやせて、予定していたウェディングドレスよりさらに下のサイズを着ることができました。主人や周りも大絶賛でいい思い出です!その後は育児と仕事に追われ怒涛の日々でした。
【竹】 変わらずおキレイで、驚きました!
【香】40歳になった今の方が実はほんの少しやせています。周りは私がプラス10kgくらいあった過去を知りません。元々細い人だと思われているので違うんだ、MDでやせたんだよ!と叫びたい(笑)。
【竹】 ダイエット前はどんな生活をされていましたか?
【香】 学生のノリのまま、食べて飲んでラーメンかパフェで〆る、という生活を続けて最高62kgくらいまでいきました。
過去の失敗とコンプレックス
【竹】 結婚式のためにダイエットされたんですよね?
【香】 直接の理由はそうですが、ずっとやせたかったんです。社会人になって周りにキレイな人がいっぱいいて。キレイになりたいけれど、ボテッとした体でデパートの化粧品売り場に行くのが怖い。コンプレックスの塊でした。「やせないとキレイになれない」という変な思い込みもあってダイエットばかりしていました。
【竹】 自己流ダイエットを繰り返していたんですね。
【香】 2kgくらいは減るんですが、リバウンドして3kg増える、の繰り返しでした。変な食事制限をするので代謝が落ちて、便秘になったり、体調が悪くなったり。そんな20代でした。
【竹】 MDはいかがでしたか?
【香】 MDはおいしかったので頑張れたんです。夜の1食を置き換えて、お客様相談室にやせるための食事のとり方を教えてもらいました。野菜やたんぱく質をちゃんととるように言われ、「え?ダイエットなのに食べていいの?」と衝撃で!「食べてはいけない呪い」から解き放たれました(笑)。
【竹】 いつ頃から体の変化を感じましたか?
【香】 1ヵ月で職場の制服のズボンがゆるくなり、2ヵ月でSSサイズのスカートがスルッと入り、最終的に3.3ヵ月で51.9kgまで減量できました。ちょうどその頃、周りも結婚ラッシュで、久しぶりに会う友人たちは私の変身ぶりに驚いていました。特に男性の態度が違いすぎ(笑)。見た目がすべてではありませんが、1回自分に自信が持てると、「もっとキレイを頑張ってみよう」と思ったのを覚えています。

2024年7月撮影
ダラダラ食べない習慣はMDのおかげ。
食事はメリハリ!
【竹】 お子様が2人生まれ、産後太りなどは?
【香】 もちろん増減はありましたけれど、1度MDでダイエットに成功できた経験が大きな自信になっていました。ちょっと増えても、いざとなればMDがあるからクヨクヨしない(笑)。食事をきちんととって満足できていれば最
終的には暴飲暴食しない食生活につながります。
【竹】 食事に気を遣っていらっしゃるご様子ですね。
【香】 はい。玄米を炊いてお昼はお弁当、夜は家で食べます。でもお酒も飲むし、たまにはファーストフードを食べることもありますし、特に何かを絶っているわけではないです。
【竹】 メリハリが大事ですよね。
【香】 リバウンドにも関係するんすが、私の場合「食べちゃダメ」となるとそれが失敗した時にそこから崩れてしまうんです。だから食べる時はおいしく楽しく、がモットーです。
【竹】 「食べない」反動はリバウンドにつながりやすいですよね。
【香】 適当なものをダラダラ食べないようにしています。お腹が空いたからって菓子パンを食べたり、スナックを食べたりはしません。これはMDをやって身についた習慣です。
【竹】 素晴らしいです!
【香】 例えばポテトチップスを食べたくなった時は、ちょっと考えます。ポテトチップスよりタコスの方がいいかな?トマトやピーマンを刻んで作ったソースをたっぷりかけたらもっとおいしそう!みたいな発想です。
【竹】 まさにやせ思考! 香山さんがおキレイなのも納得です。
【香】 安易に食べないとか、0カロリー食品などに頼ると、満足感がないし、安心しているせいかかえって量がいってしまう。だったらおいしいものを好きなように食べたいんです!
体重より見た目のキレイや健康が大事!
50代までキープしたい
【竹】40歳になられましたが20代、30代と比べていかがですか?
【香】 健康的な美しさが大事だと感じるようになりました。40歳って体が色々変わってきますよね。もう無理な制限はできないし、頑張るのではなく、自分を大切にしたいです。
【竹】 ダイエット成功以降でMDを使ったことは?
【香】 子どもが小さい頃に、栄養補給のために少しだけ。最近またMDを使い始めました!
【竹】 ありがとうございます!久しぶりのMDはいかかですか?
【香】 やっぱりおいしいです。減量というより、見た目のキレイさと体力アップ、健康のためです。MDはドリンクタイプはどれもおいしいし、食べるタイプが充実しているのもいいですよね。

2024年7月撮影

2024年7月撮影
挫折を経験した人、どうせ無理だと思っている人にこそ届いてほしい
【竹】 今後の目標はありますか?
【香】 子育てが終わる50代まで、この体型をキープしたいです。いざ自分の時間ができた時にダイエットから始めるんじゃもったいないですよね。どうしたら豊かな50代が送れるのかを考えています。クリニック勤めなので余計にそう思います。
【竹】 色んな患者さんを見ていらっしゃるからですね。
【香】 おばあちゃんとか元気な方を見ていると、健康と食事が大事だと痛感します。簡単に食べられるものは炭水化物が多いし、コンビニなどで買うとなんだかんだで糖質や塩分が高くなってしまう。だから栄養バランスが整ってカロリーを抑えられるMDって本当に素晴らしいです。
【竹】 ありがとうございます。
【香】 MDと出合わなければ、「何をやってもやせない」「ダメな自分」って自信のないままだった。でも今思うと、努力する方向を間違っていただけなんですよ。MDだって最初、食事を「1食置き換える」ってすごい努力だと思うんです。MDは正しい努力の方向に導いてくれるからやせられた。ちょっと失敗しても、やり方が違っただけ、「大丈夫、できる!」と気持ちの切り替えができるようになりました。このマインドの変化が私にとっては大きかったです。
【竹】 それはもはや革命ですね!
【香】 はい、大革命でした!結果を出せた自信。MDがよかったのはそこだと思います。
【竹】 それがしっかり身になっているから今キープしていらっしゃるんですね。
【香】 挫折したことがある人、どうせ無理だと思っている人ほど、MDでキレイになってほしいです!




